安全・確実・迅速と丁寧な接客をモットーに町田地域で営業しております。

タクシーのご用命は安心・安全・快適な東日本タクシーへ!

採用情報

東日本タクシーはこんな会社です

東日本タクシーは平成15年に創業し、「人と人とを繋ぐ架け橋」を企業理念に、お客様第一主義で地元に密着して営業しているタクシー会社です。
当社には1日1,000~1,500件の配車のご依頼をいただいており、当社乗務員の1日当たりの平均営業回数は29回、内無線本数は25本と一日の営業の86%が無線配車によるもので、地域の皆様に信頼をいただいています。
隔日勤務制度を廃止し、長い時間乗務をしないため集中して営業ができ、オンとオフの切り分けができるタクシー会社です。
気さくに話しかけてくれる先輩乗務員さん達は何気ない日常のコミュニケーションから営業方法や運転のアドバイスなども教えてくれ会社全体のチームワークが良いのが東日本タクシーです。

東日本タクシー|ノア

メッセージ

当社では正規乗務員を随時募集しております。タクシーは職業の終着駅ではありません。
「お店を持ちたい」「個人タクシーになりたい」など、職業の出発地点と考えております。
当社はあなたの第二の人生をやり直すきっかけをお手伝い致します。

「なぜ稼げるの?」「ほんとに稼げるの?」「どのくらい稼げるの?」などとよく聞かれますが、当社は他のタクシー会社の営業形態と異なり、「無線営業」を主体とし営業を行っております。
一日に約1,000~1,500本の配車依頼を、30~40台でこなしますので、お客様を捜して走り回る必要もなく、駅で長い時間客待ちをする必要がありません。効率よく営業する事ができます。
稼げる秘密はそこにある訳です。

顧客数は3~4万件の実績があり、個人タクシーを開業された方や、自分のお店を開業された方などの実績を持っております。
あなたも当社で自分の夢を叶えてみませんか?

メッセージ

職場の雰囲気

Our Business(取り組み)

当社は、他のタクシー会社の営業形態と異なり、一日に約1,000~1,500本の配車のご依頼をいただく「無線営業」を主体とし営業を行っていますので、長時間の客待ちをする必要がなく、効率よく営業できる環境を整えています。

その他、乗務員が営業しやすい環境づくりにも力を入れて取り組んでいます。

◆車両関係
・ETC・ドライブレコーダー全車搭載
・各種カード決済端末、QRコード決済
・ハイブリットカーの導入
・最新カーナビの導入と全車カーナビ連動配車システム

◆社員教育
・新入社員研修(学科、実技、地理講習など約1.5カ月間)
・毎月の定例教育(1時間)

◆その他
・マイカー・バイク・自転車通勤可能
・自社の整備工場保有

東日本タクシーのサポート

①各種社会保険完備
②二種免許費用全額負担
③3か月25万円補償
④入社祝い金5万円
⑤固定給保証
⑥週休2日制
⑦選べる出勤時間
⑧カーナビ連動配車システム
⑨全車ドライブレコーダー、ETC搭載

先輩乗務員の声

五十嵐 眞樹 
43歳

タクシー経験:15年 入社4ヶ月

前職は同じ町田市内のタクシー会社に勤務しておりました。
主に南町田等、町田市南部を中心に営業していましたが、無線本数が激減し営業成績が悪化したことにより転職を決意しました。
当社を選んだ理由は、知り合いがいた事と無線本数が多く仕事が充実していると思ったからです。
実際に無線本数も多く、空車でいる時間が短い為、コツを覚えてしまえばかなり稼げますし、職場の雰囲気は管理者含めアットホームでみんなと話しやすく楽しい職場です。
今後の目標は無事故で勤め上げ、将来的に個人タクシーの運転手になることとして、日々頑張っております。

市川 重幸 
57歳

タクシー経験:無し 入社9ヶ月

前職は各企業から出た産業廃棄物を収集・仕分けをし、処理場へトラックで運搬する仕事をしておりました。
タクシー乗務員になろうと思ったきっかけは、数年後に迎える定年を考え転職を決意しました。
当社を選んだ理由は、良く見かけていた事もあり、他社とは何か違う特色がありそうだった事です。
実際にタクシーを始めてみて、職場は面接で対応して下さった内勤の方や現場の方々に気軽に声を掛けて頂いたり、ミスはキチンと指摘してくれる良い雰囲気でした。
今後の目標は、お客様に「東日本タクシーに乗って良かった」と言われる乗務員を目指していきたいです。

北村 拓巳 
44歳

タクシー経験:9年 入社1年8ヶ月

前職は静岡県でタクシー乗務員をしておりました。

当社を選んだ理由は、お客様本位の立ち位置で “無線営業100%” “ワンメーター営業の積極的な励行” を目標としていることに共感を覚えた事です。
現在は夜日勤での乗務を行っておりますが、単価の高いお客様が多く飛躍的に営収増を期待できることと、交通量の関係でストレスなく運行できる点が昼日勤と比べるとメリットだと感じています。
職場の雰囲気は、お客様からの評価が高く乗務員も恵まれた雰囲気で職務を行えることからも良い環境であると感じています。
今後の目標は、個人タクシーになる事です。
当社は個人タクシーになりたいなどの夢を叶えるため、社長をはじめ上司の方の理解と協力を得られることが出来き、夢を叶えやすい環境にあると思います。

一週間の流れ・1日の流れ

出番 出番 出番 公休 公休 出番 出番
出番 出番 公休 出番 出番 出番 公休

例)1日の流れ

当社では、「3勤2休 4勤1休」を交互に取得するシフト制を導入しています。月シフトは個人差がありますが、21日~23日の勤務となります。
1日の休憩を70分で実働7時間50分となります。休憩の取得は、乗務員によって、お昼休憩を長めに取得したり、こまめに休憩を取るなど乗務員により取得方法は異なります。

給与例

昼日勤: 平均月収:27万4795円(15万4000円+残業手当,能率給,その他手当)
夜日勤: 平均月収:35万3968円(15万4000円+残業手当,深夜手当,能率給,その他手当)

募集職種・募集要項

ページトップへ戻る